診療案内第2報:札幌市清田区の医療法人美脳 札幌美しが丘脳神経外科病院の診療予定が確定したのでお知らせします。

札幌美しが丘脳神経外科病院
診療日は、毎月第2週と第4週の水曜日と木曜日の午前・午後となります。
診療開始は、8月12日(水)からです。

先の病院でもそうでしたが、原則一回の受診で診断を確定し、治療方針を決定します。
検査は、レントゲン撮影、MRI、CTを行いますが、脊髄造影や根ブロックは診断を目的には行いません。ただし、ペースメーカーの患者さんはMRIができないので、脊髄造影を行う場合があります。
腰椎変性疾患で手術適応の患者さんには、MD法による手術を実施します。

不明な点がありましたら、このHPの「お問い合わせ」をご利用頂くか、または直接に「札幌美しが丘病院」にお問い合わせください。   
*札幌美しが丘脳神経外科病院
  電話:011-558-2200、FAX:011-558-2201

診療案内第2報:札幌市清田区の医療法人美脳 札幌美しが丘脳神経外科病院の診療予定が確定したのでお知らせします。”へ4件のコメント

  1. S.W. より:

    今年1月に手術、2月に退院の岐阜県の渡邊です。その際は大変お世話になりまして有り難うございました。3月に退院後の受診時に先生のご退職のことを知りびっくりしました。その後、何度も金沢の病院のH.Pを見ても先生のことがわからず、今夜ネットでやっと先生の情報にたどり着けました。嬉しかったです!3月受診時には痛み止めのお薬処方して頂きましたが、すぐに痛みもなく普通に生活出来るようになりました。6月のMRIなどの検査でも問題なく、主治医の山本先生にも順調であるとのこと。次回の予約は無く、また調子が悪くなった時に受診するということになりました。佐藤先生の手術を受けられて本当にラッキーでした。
    先生もご出身の北海道にて、多くの悩める全国区の患者さんを助けて下さい。
    私も、次に調子悪くなったら、是非北海道まで飛びたいと思いますのでその際はよろしくお願いいたします。
    お身体をお大事に、ますますのご活躍を願っております。

    1. 2020年7月27日の渡邊さんへ
       退職を決めたのが急であったため、皆さんにお知らせできず申し訳ありませんでした。
      術後経過が順調で良かったですね。今後も良い状態が持続することを期待しましょう。
      もし、心配な症状が出ましたなら札幌まで来て頂ければ、しっかりと対応させて頂きます。
      ご連絡ありがとうございました。
      新型コロナ感染症はまだまだ油断できませんので、くれぐれも気をつけてください。

      from SHUJI SATO

  2. 橋爪 より:

    先生お久しぶりです。三重県からお世話になった橋爪です。先生に手術していただいてから早5年です。元気に過ごしていますが、金沢に頸椎に違和感があり、診察してもらいに行こうと先生のブログを久しぶりに拝見しましたら、なんと退職していて、びっくりしました。今度はもっと遠い札幌ですか?でもお元気そうで嬉しく思います!
    是非、札幌、頸椎診察旅行に伺いますのでよろしくお願い致します。
    益々お元気で皆様を救って下さい。

    1. 橋爪さん
       平成28年5月26日の腰椎椎間板ヘルニア手術でしたでしょうか。間違っていたらごめんなさいね。
      札幌は確かに遠くなりますね。でも楽しみ一杯の街ですので、観光かねて是非来てください。
      お待ちしていますよ。
      from SHUJI SATO

お気軽にコメントしてください